SERVICE
事業内容
For Business
企業向けサービス
For User
求職者向けサービス
事業内容
企業向けサービス
求職者向けサービス
事業内容
企業向けサービス
求職者向けサービス
SNSの拡散力や影響力を利用して、企業の採用における求職者との出会いを創り採用活動の改善をし、採用成功へ導くサービスです。
採用における課題
人材獲得競争が激化し、優秀な求職者の獲得が難しくなっている採用マーケットにおいて、
従来のように大手求人広告に掲載している受け身の採用活動だけでは
ターゲットとしている人材は集まらないのが現状です。
採用における課題
人材獲得競争が激化し、優秀な求職者の獲得が難しくなっている採用マーケットにおいて、従来のように大手求人広告に掲載している受け身の採用活動だけではターゲットとしている人材は集まらないのが現状です。
認知度が低いため
大手求人広告でも母数が作れない
人材紹介の担当者が変わるたびに
決定率が変動してしまう
採用マーケティングや
広報にまで人員や時間を割けない
認知度が低いため
大手求人広告でも母数が作れない
人材紹介の担当者が変わるたびに
決定率が変動してしまう
採用マーケティングや
広報にまで人員や時間を割けない
「Lキャリ」は、LINEで、簡単に、無料で利用することができる就活支援コミュニティです。
豊富な就活支援コンテンツで企業と求職者との出会いを創り、
採用活動の改善をし、採用成功に導くサービスです。
エンゲージメントが高い就活生が集まる3つの理由
インフルエンサーを通して、就活生の役に立つ情報発信や勉強会を日々行っています。23卒のLキャリ登録者約15,000人に対して、勉強会に参加したことがある就活生は10,954人。面接練習コミュニティでの面接練習回数は累計15,000回を超えており、就職活動にアクティブな就活生が多く登録しています。
定量・定性データの蓄積で
採用改善・マーケティングへのデータ活用が可能
エンゲージメントが高い就活生が集まる3つの理由
インフルエンサーを通して、就活生の役に立つ情報発信や勉強会を日々行っています。23卒のLキャリ登録者約15,000人に対して、勉強会に参加したことがある就活生は10,954人。面接練習コミュニティでの面接練習回数は累計15,000回を超えており、就職活動にアクティブな就活生が多く登録しています。
就活におけるSNSの利用状況
2022年卒業の就活生989名にリサーチ
就活の情報収集において、
SNSは誰の投稿を見ますか?
調査機関:2021年5月5日〜2021年5月11日 調査対象:就職活動でSNSでのを利用している2022年3月卒業予定の大学生/大学院生
有効回答数:989名 調査方法:インターネット調査 調査主体:株式会社Youth Planet
就活におけるSNSの利用状況
コロナによる影響で、採用活動におけるオンライン化が進み、学生にとって選考を受けることへの利便性は大きく向上した一方で、対面での説明会で企業の雰囲気を知ることや、OB訪問で社員にリアルな話を聞くことは難しくなりました。
就活生はオンラインでいかに情報収集をするかが重要になってきており、SNS上で就活情報を発信するキャリア系インフルエンサーの発言にも注目が集まっています。
2022年卒業の
就活生989名にリサーチ
就活の情報収集において、
SNSは誰の投稿を見ますか?